亀田製菓は、主力ブランド「亀田の柿の種」で減塩商品を展開し右肩上がりが続く。20年3月期も数量ベースで前年比50%増と好調。健康志向の高まりを背景に新規ユーザーも獲得し、店頭を軸にさらなる認知度向上を図り定着させていく方針。 減塩をうたった商品は過去にも発売していたが、本格的に取り組み始めたのは16年9月に発売した「減塩亀田の柿の種6袋詰」から。「塩分の少ない柿の種を食べたい」という消費者の声に応えるため、構想から9年を要し開発した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●製配販連携で価値訴求を 食品業界において減塩商品の市場が拡大している。日本人の1日当たりの塩分摂取量は10.1g(平成30年「国民健康・栄養調査」)で、これは世界保健機関(WHO)が推奨する世界基準の目標値の約2倍 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報