おいしい減塩食品特集

おいしい減塩食品特集:日清食品 基幹ブランドから商品展開 “ちゃんとおいしい”実現

小麦加工 2020.07.20 12085号 13面

 日清食品は、主力アイテムで減塩商品を投入している。19年9月に「カップヌードル ソルトオフ」を発売、20年3月には「日清のどん兵衛 きつねうどん ソルトオフ」を投入した。基幹ブランドから商品を展開するにあたって、減塩でも“ちゃんとおいしい”商品設計を施し、健康や塩分を気にする人でも食を楽しめる商品を提供している。まずは既存商品の市場定着を図るとともに、ラインアップの拡大も検討していく。
 「カップヌードル ソルトオフ」はカップヌードルの味わいと食べ応

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • おいしい減塩食品特集

    おいしい減塩食品特集

    調味

     ●製配販連携で価値訴求を  食品業界において減塩商品の市場が拡大している。日本人の1日当たりの塩分摂取量は10.1g(平成30年「国民健康・栄養調査」)で、これは世界保健機関(WHO)が推奨する世界基準の目標値の約2倍 […]

    詳細 >