日清食品は、主力アイテムで減塩商品を投入している。19年9月に「カップヌードル ソルトオフ」を発売、20年3月には「日清のどん兵衛 きつねうどん ソルトオフ」を投入した。基幹ブランドから商品を展開するにあたって、減塩でも“ちゃんとおいしい”商品設計を施し、健康や塩分を気にする人でも食を楽しめる商品を提供している。まずは既存商品の市場定着を図るとともに、ラインアップの拡大も検討していく。 「カップヌードル ソルトオフ」はカップヌードルの味わいと食べ応
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●製配販連携で価値訴求を 食品業界において減塩商品の市場が拡大している。日本人の1日当たりの塩分摂取量は10.1g(平成30年「国民健康・栄養調査」)で、これは世界保健機関(WHO)が推奨する世界基準の目標値の約2倍 […]
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