会員機能
日清食品は、主力アイテムで減塩商品を投入している。19年9月に「カップヌードル ソルトオフ」を発売、20年3月には「日清のどん兵衛 きつねうどん ソルトオフ」を投入した。基幹ブランドから商品を展開するにあたって、減塩でも“ちゃんとおいしい”商品設計を施し、健康や塩分を気にする人でも食を楽しめる商品を提供している。まずは既存商品の市場定着を図るとともに、ラインアップの拡大も検討していく。 「カップヌードル ソルトオフ」はカップヌードルの味わいと食べ応
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●製配販連携で価値訴求を 食品業界において減塩商品の市場が拡大している。日本人の1日当たりの塩分摂取量は10.1g(平成30年「国民健康・栄養調査」)で、これは世界保健機関(WHO)が推奨する世界基準の目標値の約2倍 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報