一正蒲鉾は、企業姿勢として塩分を控えた健康的な食生活の普及を掲げ、早くから減塩商品に注力している。「JSH減塩食品アワード」では初回から6年連続で金賞を受賞するなど、練り製品業界で他社と一線を画す減塩推進企業として知られる。地元の新潟県など、減塩に取り組む自治体と連携した啓蒙(けいもう)活動にも積極的だ。 生活習慣病が社会問題となりはじめた10年、業界に先駆けて減塩商品を発売した。今では広範な練り製品カテゴリーで通年商品11品、おせち期間のかまぼこ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●製配販連携で価値訴求を 食品業界において減塩商品の市場が拡大している。日本人の1日当たりの塩分摂取量は10.1g(平成30年「国民健康・栄養調査」)で、これは世界保健機関(WHO)が推奨する世界基準の目標値の約2倍 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報