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一正蒲鉾は、企業姿勢として塩分を控えた健康的な食生活の普及を掲げ、早くから減塩商品に注力している。「JSH減塩食品アワード」では初回から6年連続で金賞を受賞するなど、練り製品業界で他社と一線を画す減塩推進企業として知られる。地元の新潟県など、減塩に取り組む自治体と連携した啓蒙(けいもう)活動にも積極的だ。 生活習慣病が社会問題となりはじめた10年、業界に先駆けて減塩商品を発売した。今では広範な練り製品カテゴリーで通年商品11品、おせち期間のかまぼこ
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●製配販連携で価値訴求を 食品業界において減塩商品の市場が拡大している。日本人の1日当たりの塩分摂取量は10.1g(平成30年「国民健康・栄養調査」)で、これは世界保健機関(WHO)が推奨する世界基準の目標値の約2倍 […]
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