永谷園は、1998年に即席の減塩味噌汁を初めて開発し、今もトップで業界をけん引する。当時から天然だしでおいしい減塩を実現してヒットした。 現在は「生みそタイプみそ汁 あさげ」で枕崎産本枯節を用いるなど、「だし極めて」(包装コピー)、市場と減塩カテゴリー拡大を促す。企業理念の「味ひとすじ」を結実する。 パイオニアの「減塩みそ汁」は自ら設けた減塩基準20%カットをクリア。珍しかった減塩味噌を探し出して使用量を落とさず、鰹節や煮
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●製配販連携で価値訴求を 食品業界において減塩商品の市場が拡大している。日本人の1日当たりの塩分摂取量は10.1g(平成30年「国民健康・栄養調査」)で、これは世界保健機関(WHO)が推奨する世界基準の目標値の約2倍 […]
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