明星食品は積極的に減塩商品を投入する一方で、健康志向の高い人に向けて消費者自らが塩分をコントロールできる提案の2本軸で展開している。減塩商品は「明星 評判屋」シリーズを減塩タイプに刷新して提供する。消費者自らの取組みでは、カップの内側に線が引いてあり、摂取する食塩相当量が調整できるようにしたカップ容器「しおケアカップ」を導入している。 「評判屋」シリーズは17年春に焼そばで減塩化を図り、以降19年春に袋麺、同年9月にカップ麺(ラーメン、和風)も塩分
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●製配販連携で価値訴求を 食品業界において減塩商品の市場が拡大している。日本人の1日当たりの塩分摂取量は10.1g(平成30年「国民健康・栄養調査」)で、これは世界保健機関(WHO)が推奨する世界基準の目標値の約2倍 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報