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惣菜では夕食提案も強化
●下期以降は回復傾向 関西地区を基盤とする有力スーパー3社(関西スーパーマーケット、平和堂、ライフコーポレーション)に惣菜部門に関するアンケートを実施し、「売れ筋トップ10」を集計した。20年度実績を見ると、売れ筋商品は定番の寿司・米飯類、お好み焼き、コロッケ・フライに加えて、おかず系の肉惣菜などがトップ10にランクインしている。 20年度商戦については、新型コロナウイルス感染拡大の影響で市場が大きく変化した。外出自粛・在
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◆市場規模は10年前水準に 2020年の食品産業界は新型コロナウイルス対策一色に染まった。日本の社会活動は停止と始動を繰り返し、家庭用市場には極端な巣ごもり需要が起きたが、業務用市場は見通しが立たなくなった。昨年のこの […]
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