会員機能
◇旭食品・営業本部商品3部次長 安岡道成氏 スーパーの惣菜分野が売上げの中心を占める旭食品。今期の方針として「売上げの拡大」とともに、取引先企業でのシェア拡大に向けた「主力企業の再度の底上げ」を掲げる。他社との差別化に向けた自社内の人材育成にも引き続き力を入れていく。安岡道成近畿支社営業本部商品3部次長に話を聞いた。(藤林敏治)
●デリカテゴリー商材獲得
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆市場規模は10年前水準に 2020年の食品産業界は新型コロナウイルス対策一色に染まった。日本の社会活動は停止と始動を繰り返し、家庭用市場には極端な巣ごもり需要が起きたが、業務用市場は見通しが立たなくなった。昨年のこの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報