会員機能
◇三菱食品・営業第二グループマネージャー 三田威夫氏 三菱食品関西支社ではデリカ本部と連携した具体的な商材提案やCKへの販売伸長などでSM惣菜の売上げは拡大している。今期はハレの日需要の取り込みのほか、価格帯や容量など地域ニーズに即した提案を重視。保存需要を捉えたワンディッシュの冷凍惣菜の展開も強化する。伸長する冷凍食品のさらなる需要増を見据え、多様な売場で冷凍惣菜の可能性を追求していきたい考えだ。(徳永清誠)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆市場規模は10年前水準に 2020年の食品産業界は新型コロナウイルス対策一色に染まった。日本の社会活動は停止と始動を繰り返し、家庭用市場には極端な巣ごもり需要が起きたが、業務用市場は見通しが立たなくなった。昨年のこの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報