会員機能
関西地区有力炊飯企業のエスアールジャパンは同エリア有力スーパーを中心に寿司やおにぎり、白飯などを提供し、売上げを着実に伸長させてきた。最近では同エリアに進出する関東エリアの寿司チェーン中心に販路を拡大し、外食店の比率が約3割にまで高まっている。コロナ禍で販売環境は厳しい中にあって、今期(9月期決算)も増収増益で推移している。 企業規模拡大にも努め、昨年9月に大阪府堺市を本拠置とする藤デリカの株式の60%、年末には全株式を取得し完全子会社とした。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆市場規模は10年前水準に 2020年の食品産業界は新型コロナウイルス対策一色に染まった。日本の社会活動は停止と始動を繰り返し、家庭用市場には極端な巣ごもり需要が起きたが、業務用市場は見通しが立たなくなった。昨年のこの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報