会員機能
●多層多様な事業を強く推進 米菓「羽衣あられ」がヒットしクレープクッキー「ルマンド」で飛躍したブルボンが1979年に発売したチョコレート菓子「エリーゼ」は、同社を代表する商品の一つ。吉田康氏が入社早々に商品開発を手掛けた商品で今も多くの人たちに愛されている。チョコレート分野に参入する際の指揮を執り現在の製造技術の礎を作ったのは吉田康氏の尽力によるものだ。96年に40歳で社長に就任。最初の仕事は就任前に開発から携わった「プチ」シリーズをヒット商品に育
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
わが国の食料産業は世界に類を見ない多彩で豊かな食生活の形成へ多大に貢献してきた。その食料産業の発展に永きにわたり貢献・尽力された個人・企業をたたえるため、日本食糧新聞社は、1月1日に迎えた日本食糧新聞創刊80周年の節目 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報