会員機能
三菱食品は2011年に三菱商事系卸4社の経営統合で誕生し今年で設立12年目を迎えた。売上高2兆円の規模感と全国フルラインの営業・物流ネットワークを基盤にメーカーと小売業の成長発展を支援。高度なマーケティング機能や商品開発力も発揮し生活者の豊かな暮らしの実現にも貢献してきた。近年は食ビジネスを通じた持続可能な社会の実現を重点に掲げ脱炭素化や食品ロス削減、地域活性化などサステナビリティ対応に注力。企業活動を通じて「経済価値」「社会価値」「環境価値」を継続的に創出できる次世代流通
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
わが国の食料産業は世界に類を見ない多彩で豊かな食生活の形成へ多大に貢献してきた。その食料産業の発展に永きにわたり貢献・尽力された個人・企業をたたえるため、日本食糧新聞社は、1月1日に迎えた日本食糧新聞創刊80周年の節目 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報