会員機能
●MYCOMブランド確立 前川正雄氏は1955年に前川製作所に入社、翌56年に米国・ミシガン大学へ留学し、当時の米国の生産現場の状況をつぶさに体験することで「日本の家族主義的な経営」が「米国の大量生産」に対抗し得るものであると自信を深めた。そこから「海外進出は現地の特徴に溶け込んだ、技術指導や現地に根を下ろした活動が不可欠」という認識を導き出し、64年にメキシコ、67年に米国、68年にブラジル、71年にベルギーに拠点を確立し、以後世界各地に積極的な
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
わが国の食料産業は世界に類を見ない多彩で豊かな食生活の形成へ多大に貢献してきた。その食料産業の発展に永きにわたり貢献・尽力された個人・企業をたたえるため、日本食糧新聞社は、1月1日に迎えた日本食糧新聞創刊80周年の節目 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報