会員機能
●無糖茶飲料の市場を創造 本庄八郎氏は「自然、健康、安全、良いデザイン、おいしい」の五つをキーワードにした商品提案で食品市場に活力を与えている。 1980年に缶飲料の「ウーロン茶」を開発し無糖茶飲料市場を創造。同商品が84年にヒット商品となると、緑茶メーカーから総合飲料メーカーへと大きく踏み出す。そして85年に誕生した缶飲料「煎茶」を89年に「お~いお茶」ブランドに変更したことが奏功し総合飲料メーカーとしての勢いを加速させ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
わが国の食料産業は世界に類を見ない多彩で豊かな食生活の形成へ多大に貢献してきた。その食料産業の発展に永きにわたり貢献・尽力された個人・企業をたたえるため、日本食糧新聞社は、1月1日に迎えた日本食糧新聞創刊80周年の節目 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報