創刊80周年記念特集第1部
創刊80周年記念特集:業務用食品卸 国産食材の活用拡大 仕入れ先・得意先と連携
業務用食品卸のサステナブルへの取組みは自社内でできることは自社内で行っているが、基本的には仕入れ先・得意先との共創でなければ進まない。また、得意先の業態によって取組みも異なる。今回、給食系卸の日本給食品連合会、外食系卸の日本業務用食材流通グループ、業務用青果卸のフードサプライにそれぞれの団体・企業の特色を生かしたサステナブルへの取組みを聞いた。(金原基道)
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創刊80周年記念特集第1部
総合日本食糧新聞は1943年の創刊、食糧・食品報道一筋に「提言紙・世論紙・応援紙」の基本方針を貫き、2023年1月1日に80年を迎える。 この間、わが国の食品関連産業は、製造技術の向上で即席麺や冷凍食品など新しいジャンルの […]
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