創刊80周年記念特集第1部

創刊80周年記念特集:ライフコーポレーション 「ビオラル」で経営理念を

小売 2022.06.30 12424号 06面
通常店にコーナーの導入を進め顧客接点を拡大

通常店にコーナーの導入を進め顧客接点を拡大

 ◇生活者接点〈スーパー〉
 ライフコーポレーションは今期、経営理念の「『志の高い信頼の経営』を通じて社会の発展向上に貢献する」を改正し、後半部分を「持続可能で豊かな社会の実現に貢献する」と改めた。この理念を体現する取組みの一つがビオラル事業だ。
 ビオラルは、オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティをコンセプトにした業態であり、商品ブランドでもある。差別化要素のPB(自主企画)商品として出発し、21年には「地球にやさ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 創刊80周年記念特集第1部

    創刊80周年記念特集第1部

    総合

     日本食糧新聞は1943年の創刊、食糧・食品報道一筋に「提言紙・世論紙・応援紙」の基本方針を貫き、2023年1月1日に80年を迎える。 この間、わが国の食品関連産業は、製造技術の向上で即席麺や冷凍食品など新しいジャンルの […]

    詳細 >