会員機能
通常店にコーナーの導入を進め顧客接点を拡大
◇生活者接点〈スーパー〉 ライフコーポレーションは今期、経営理念の「『志の高い信頼の経営』を通じて社会の発展向上に貢献する」を改正し、後半部分を「持続可能で豊かな社会の実現に貢献する」と改めた。この理念を体現する取組みの一つがビオラル事業だ。 ビオラルは、オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティをコンセプトにした業態であり、商品ブランドでもある。差別化要素のPB(自主企画)商品として出発し、21年には「地球にやさ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞は1943年の創刊、食糧・食品報道一筋に「提言紙・世論紙・応援紙」の基本方針を貫き、2023年1月1日に80年を迎える。 この間、わが国の食品関連産業は、製造技術の向上で即席麺や冷凍食品など新しいジャンルの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報