創刊80周年記念特集第1部
創刊80周年記念特集:ダイエー 食品回収ボックス常設
段ボール製の専用什器で視認性を高める
◇生活者接点〈スーパー〉
ダイエーは6月、188店舗で取り組むフードドライブ用の食品回収ボックスの設置期間を、毎月7日間から常設に変更した。来店客がいつでも寄付できる環境を整えることで参加を促し、今期の家庭からの回収量は21年度の2倍に相当する26t程度を想定する。
フードドライブは、家庭で不要となった食品をフードバンク団体などを通して福祉施設等に贈呈する取組みで、店舗が回収窓口として参加するケースが増えている。
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創刊80周年記念特集第1部
総合日本食糧新聞は1943年の創刊、食糧・食品報道一筋に「提言紙・世論紙・応援紙」の基本方針を貫き、2023年1月1日に80年を迎える。 この間、わが国の食品関連産業は、製造技術の向上で即席麺や冷凍食品など新しいジャンルの […]
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