創刊80周年記念特集第1部

創刊80周年記念特集:ハウス食品グループ本社 スパイスの調達で挑戦

調味 2022.06.30 12424号 13面
C.A.M.T.A BLACK PEPPER

C.A.M.T.A BLACK PEPPER

 ◇サステナビリティ わが社の取組み
 ハウス食品グループはスパイスの持続可能な調達の一環として、日本の料理になじみが深く幅広い料理に使用されている黒コショウをテーマとした取組みを産地と協働で推進。家庭用製品「C.A.M.T.A BLACK PEPPER」(「カンタ ブラックぺパー」)の発売を2月から開始した
 同製品はブラジルのトメアス地区で日系ブラジル人が立ち上げた現地農協(C.A.M.T.A(カンタ=トメアス総合農業協同組

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 創刊80周年記念特集第1部

    創刊80周年記念特集第1部

    総合

     日本食糧新聞は1943年の創刊、食糧・食品報道一筋に「提言紙・世論紙・応援紙」の基本方針を貫き、2023年1月1日に80年を迎える。 この間、わが国の食品関連産業は、製造技術の向上で即席麺や冷凍食品など新しいジャンルの […]

    詳細 >