会員機能
C.A.M.T.A BLACK PEPPER
◇サステナビリティ わが社の取組み ハウス食品グループはスパイスの持続可能な調達の一環として、日本の料理になじみが深く幅広い料理に使用されている黒コショウをテーマとした取組みを産地と協働で推進。家庭用製品「C.A.M.T.A BLACK PEPPER」(「カンタ ブラックぺパー」)の発売を2月から開始した 同製品はブラジルのトメアス地区で日系ブラジル人が立ち上げた現地農協(C.A.M.T.A(カンタ=トメアス総合農業協同組
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞は1943年の創刊、食糧・食品報道一筋に「提言紙・世論紙・応援紙」の基本方針を貫き、2023年1月1日に80年を迎える。 この間、わが国の食品関連産業は、製造技術の向上で即席麺や冷凍食品など新しいジャンルの […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報