各社独自の技術力で多様な健康ニーズに応えるヨーグルト商品
●美容志向にも活躍の場 日本における乳製品は、高度な技術力によるさまざまな商品開発で、多彩な健康・嗜好(しこう)ニーズに応えている。飲用牛乳の消費の底堅さもあるが、ヨーグルト、バター、チーズ、育児用ミルクなど、多岐にわたるカテゴリーは、世界的に見ても商品力が高く、国際的表彰を受ける製品も出てきた。特に最近は、栄養課題やスポーツ栄養・美容志向などにも活躍の場を広げ、老若男女を問わず幅広い層から支持を受ける商品が続々と生まれている。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年を越えて–。“beyond2020”は、日本文化の魅力を発信するとともに、20年以降を見据えたレガシー(遺産)創出のために、内閣官房東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会推進本部事務 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報