会員機能
UCCコーヒープロフェッショナルは20年7月に社名を変更。業務用コーヒー戦略をあらためて打ち出したコロナ禍は、柔軟なコスト構造へと体質を強化させた。モノ提案からビジネス提案へ手法を変えながら、コーヒーの魅力を同業他社にも最大限活用してもらいたいという阿部幸司取締役近畿営業本部長に近況と今後の戦略を聞いた。(深瀬雅代)
●繁盛支援へ手法変え 柔軟なコスト構造確立 20年度は
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
◆市場規模は10年前水準に 2020年の食品産業界は新型コロナウイルス対策一色に染まった。日本の社会活動は停止と始動を繰り返し、家庭用市場には極端な巣ごもり需要が起きたが、業務用市場は見通しが立たなくなった。昨年のこの […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報