魚料理が主役となる献立の人気は高い
◆ヘルスケアフード市場 高まる「食」への期待 高齢者施設向けの食事販売事業を展開する奈良県香芝市の(株)土井勝は、家庭料理家の祖とされる土井勝氏のレシピを基に作る“おふくろの味”で人気を集めている。「サワラの塩焼き」「菜の花とキャベツのおひたし」「だし巻玉子」など和食を中心とした多彩な料理を完全調理済みの冷凍食品にして配送。利用施設は、だしを取る手間や味をしみ込ませる時間をかけずに、本格的で家庭的な温かみのある料理を入居者に提供することができる。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
業務用卸各社の23年度業績は過去最高が続出した。昨年5月に新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類へ移行し、社会環境が一変。23年度の外食産業市場規模の伸び率は日本フードサービス協会発表で前年比14.1%増 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報