近畿中四国業務用低温卸流通特集2024
近畿中四国業務用低温卸流通特集:量販店 惣菜・ベーカリー・冷食最前線
●カテゴリー強化で差別化
単身世帯や有職主婦の増加に伴いライフスタイルが変化する中、惣菜・ベーカリー、ミールキット・冷凍食品などの即食・時短・簡便商品のニーズがより一層高まっている。量販店各社は同カテゴリーを強化することで、他社との差別化を打ち出すことができる。新店での惣菜・ベーカリー・冷凍食品の新たな取組みを紹介する。(廣瀬嘉一)
●カテゴリー強化で差別化
単身世帯や有職主婦の増加に伴いライフスタイルが変化する中、惣菜・ベーカリー、ミールキット・冷凍食品などの即食・時短・簡便商品のニーズがより一層高まっている。量販店各社は同カテゴリーを強化することで、他社との差別化を打ち出すことができる。新店での惣菜・ベーカリー・冷凍食品の新たな取組みを紹介する。(廣瀬嘉一)