近畿中四国業務用低温卸流通特集2024
近畿中四国業務用低温卸流通特集:量販店 惣菜・ベーカリー・冷食最前線
●カテゴリー強化で差別化
単身世帯や有職主婦の増加に伴いライフスタイルが変化する中、惣菜・ベーカリー、ミールキット・冷凍食品などの即食・時短・簡便商品のニーズがより一層高まっている。量販店各社は同カテゴリーを強化することで、他社との差別化を打ち出すことができる。新店での惣菜・ベーカリー・冷凍食品の新たな取組みを紹介する。(廣瀬嘉一)
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近畿中四国業務用低温卸流通特集2024
卸・商社業務用卸各社の23年度業績は過去最高が続出した。昨年5月に新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類へ移行し、社会環境が一変。23年度の外食産業市場規模の伸び率は日本フードサービス協会発表で前年比14.1%増 […]
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