関西四国新春特集
関西四国新春特集:持続可能性追求~飛躍の年へ・デジタル=創味食品
SNSを活用して消費者の声を反映した「ハコネーゼ」シリーズの新商品
●若年層の開拓に活用
創味食品初のパスタソース「創味ハコネーゼ」シリーズ3品が発売10ヵ月を前に出荷累計600万食を突破した。「創味のつゆ」で料理好きや高年齢層には認知されていた同社だが、近年はSNSマーケティングにも注力して若年層を開拓。同シリーズはツイッターで新味大募集キャンペーンも実施し、一番人気の「ボロネーゼ」を22年春に商品化する。
高価格帯パスタソース市場に新風を吹き込んだ同シリーズは「海老の旨みたっぷり濃厚ト
-
関西四国新春特集
総合21年も新型コロナウイルス感染症の終息がかなわず、関西四国エリアでの食品業界も厳しい環境下での経営を強いられることになった。秋以降感染者が減少に転じ、明るい兆しが見えて、22年年明けは、大阪のディープスポット“新世界” […]
詳細 >