SNSを活用して消費者の声を反映した「ハコネーゼ」シリーズの新商品
●若年層の開拓に活用 創味食品初のパスタソース「創味ハコネーゼ」シリーズ3品が発売10ヵ月を前に出荷累計600万食を突破した。「創味のつゆ」で料理好きや高年齢層には認知されていた同社だが、近年はSNSマーケティングにも注力して若年層を開拓。同シリーズはツイッターで新味大募集キャンペーンも実施し、一番人気の「ボロネーゼ」を22年春に商品化する。 高価格帯パスタソース市場に新風を吹き込んだ同シリーズは「海老の旨みたっぷり濃厚ト
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年も新型コロナウイルス感染症の終息がかなわず、関西四国エリアでの食品業界も厳しい環境下での経営を強いられることになった。秋以降感染者が減少に転じ、明るい兆しが見えて、22年年明けは、大阪のディープスポット“新世界” […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報