関西四国新春特集

関西四国新春特集:持続可能性追求~飛躍の年へ・デジタル=創味食品

調味料 特集 2022.01.29 12356号 07面
SNSを活用して消費者の声を反映した「ハコネーゼ」シリーズの新商品

SNSを活用して消費者の声を反映した「ハコネーゼ」シリーズの新商品

 ●若年層の開拓に活用
 創味食品初のパスタソース「創味ハコネーゼ」シリーズ3品が発売10ヵ月を前に出荷累計600万食を突破した。「創味のつゆ」で料理好きや高年齢層には認知されていた同社だが、近年はSNSマーケティングにも注力して若年層を開拓。同シリーズはツイッターで新味大募集キャンペーンも実施し、一番人気の「ボロネーゼ」を22年春に商品化する。
 高価格帯パスタソース市場に新風を吹き込んだ同シリーズは「海老の旨みたっぷり濃厚ト

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら