「自社販売はあくまで象徴的なもの」と石丸芳樹社長
●四国の観光・外食を応援 石丸製麺が通販限定でラーメンを発売。すぐ完売する大人気に。手打ち製法で打ち上げ包丁で一本一本切り上げる。石丸芳樹社長は「一般的なラーメンよりつややかさとコシが出る。うどん原料のもっちり感と包丁切りのエッジのきいた食感がある」と自信を見せる。 「自社販売はあくまで象徴的なもので『石丸ラーメン』で差別化できると示すため。真の狙いはコロナで落ち込んだ四国の観光や外食を応援するため」とする。実店舗の営業が
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年も新型コロナウイルス感染症の終息がかなわず、関西四国エリアでの食品業界も厳しい環境下での経営を強いられることになった。秋以降感染者が減少に転じ、明るい兆しが見えて、22年年明けは、大阪のディープスポット“新世界” […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報