鹿嶋健夫常務執行役員農業・食品カンパニー長
農産物直売所「産直市場よってって」の全国展開を目指す
◇持続可能性追求~飛躍の年へ・地域 エア・ウォーター(AW)は農産・加工と飲料を軸とする食関連事業の独自バリューチェーンに“地産地消”の価値を加えた。農産物直売所「産直市場よってって」を運営するプラス社のグループ化で畑から食卓までの一気通貫体制を強化。AW農業・食品カンパニー長の鹿嶋健夫常務執行役員に今後の展開を聞いた。(深瀬雅代)
●全国展開の産直ビジネスモデル確立へ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年も新型コロナウイルス感染症の終息がかなわず、関西四国エリアでの食品業界も厳しい環境下での経営を強いられることになった。秋以降感染者が減少に転じ、明るい兆しが見えて、22年年明けは、大阪のディープスポット“新世界” […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報