「Minotte」の第2弾は赤黄緑のベジスープ
●新ブランド「Minotte」好発進 リボン食品が21年秋に立ち上げた新ブランド「Minotte(ミノッテ)」が好発進を切った。第1弾の「Minotteブレッド」は葉酸、鉄分、高タンパク、低糖質をキーワードにした4種類のパンで、現在は自社ホームページのみの展開だが、連日1000人近い訪問者を得ている。筏由加子代表取締役社長が自身の経験から考案した妊活期、妊娠期、産前・産後期の女性にうれしい栄養素が入った食品ブランドで新たな市場を創造する。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年も新型コロナウイルス感染症の終息がかなわず、関西四国エリアでの食品業界も厳しい環境下での経営を強いられることになった。秋以降感染者が減少に転じ、明るい兆しが見えて、22年年明けは、大阪のディープスポット“新世界” […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報