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白米に雑穀を配合した新ブランド「こめからだ」シリーズ
最大手コメ卸グループの神明ホールディングスは、日本の農業や食を守ることを企業ミッションに、アグリフードバリューチェーン構築に向けて、積極的なM&Aを実施し、川上の農業分野から川下の外食まで幅広く展開している。2030年の1兆円達成に向け、今期を第4ステージ初年度ととらえ(1)川上の農業分野の高付加価値生産(2)メーカー機能強化(3)シェア拡大(4)海外展開促進--などに取り組んでいる。 23年4月期は、売上高で前年比9.9%増の4071億8800万
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食料安全保障の観点から、唯一自給可能なコメへの関心が高まる一方、消費量は伸び悩んでいる。だが、新たなビジネスが誕生し、日本人の主食・コメをめぐる業界は、変革期を迎えている。(佐藤路登世)
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