会員機能
コメ製品で躍進が目立つのが、東洋ライスの「金芽ロウカット玄米(ロウカット玄米)」だ。 前期までの5年連続、POSデータ(KSP-SP)で玄米カテゴリー首位を達成し、白米を含めるコメカテゴリー全体(約2900アイテム)の売上げランキングでも過去最高位の第5位となったが、今期に入っても、従来比較的シェアが低かった東海地区中心に売上げが拡大している。 販売は、家庭用中心だが、業務用でも、健康プラスおいしさを実現・訴求できる食材と
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食料安全保障の観点から、唯一自給可能なコメへの関心が高まる一方、消費量は伸び悩んでいる。だが、新たなビジネスが誕生し、日本人の主食・コメをめぐる業界は、変革期を迎えている。(佐藤路登世)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報