会員機能
●醤油と食文化を世界普及 茂木友三郎氏は醤油の海外展開を主導し、醤油を世界の食文化と融合させてきた。建設を主導した米国工場は今年で50周年を迎えた。今も増産を続けグループの成長をけん引する。米国で成功した醤油のビジネスモデルを世界各地域で展開し、食文化の国際交流を進めている。 茂木氏は1958年に慶應義塾大学を卒業してキッコーマンに入社。入社後すぐに休職して米コロンビア大学経営大学院に学び61年に日本人として初めて同学のM
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
わが国の食料産業は世界に類を見ない多彩で豊かな食生活の形成へ多大に貢献してきた。その食料産業の発展に永きにわたり貢献・尽力された個人・企業をたたえるため、日本食糧新聞社は、1月1日に迎えた日本食糧新聞創刊80周年の節目 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報