会員機能
伸長している冷凍惣菜
近年、簡便性が高い即食商品である冷凍食品の伸びは著しく、量販店では伸長カテゴリーとして各社が売場の拡大や取り扱いアイテム数の増強に取り組んでいる。 今年度もその傾向に変わりはなく、各社新規出店や改装において、冷凍食品売場を拡充している。 前年度はコロナ特需の反動があったものの、比較的堅調に推移している。特にミールキット、果物が大幅伸長しているほか、中華、調理麺、生麺、和風スナックなども堅調に推移している。一方で弁当、畜産、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
業務用市場が息を吹き返している。2022年は年初こそコロナ対策規制で大きくダメージを受けたが、3月のまん延防止等重点措置の解除後から市場は緩やかに回復を続け、振り返るとV字回復の一途をたどった。外食産業市場規模の伸び率 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報