レットに出品されている富山市の小松菜
◇ロス視点で市場創出 拡大するマッチングビジネス レット(東京都港区)は、フードロス削減のための電子商取引アプリ「LET(レット)」を運営している。出品者は農家や漁師などの生産者をはじめ、八百屋、食肉問屋、生鮮市場や小売業者で、いわゆる訳あり品や規格外品などを直接ユーザーに販売できるマーケットプレイスだ。ユーザー数は400万人、出店者数は1万店舗を突破している。 売上高は非公開だが、現在では昨年同時期に比べて約2倍になって
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●需要創造・機能向上・商慣行是正など、多面的効果に期待 2015年の国連サミットでSDGs(持続可能な開発目標)が採択され、世界規模で持続可能な経済や社会へ再構築が急速に進む中、サステナビリティへの取り組みが本格化し […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報