サステナビリティ特集
サステナビリティ特集:アサヒ飲料 ラベルレスボトルを拡大
店頭での単品販売も可能な「アサヒ おいしい水天然水シンプルecoラベル」
アサヒ飲料はラベルレスボトル商品の展開により、CO2の排出量削減やごみの削減など、環境配慮意識醸成に貢献すべく取り組む。同社が販売するラベルレスボトル商品合計の上期の販売数量が前年比2.1倍(156万箱)と好調に推移し、過去最高を更新している。
販売好調を受け、7月には「ウィルキンソン」や「おいしい水」ブランドのラベルレスボトル商品の生産体制を強化した。9月7日からは、現在東日本の一部エリア限定で販売している「アサヒおいしい水 天然水 シンプルec
-
サステナビリティ特集
総合●需要創造・機能向上・商慣行是正など、多面的効果に期待 2015年の国連サミットでSDGs(持続可能な開発目標)が採択され、世界規模で持続可能な経済や社会へ再構築が急速に進む中、サステナビリティへの取り組みが本格化し […]
詳細 >