コメビジネス最前線特集2023
コメビジネス最前線特集:ファンケル 積極的な営業活動展開
ファンケルの発芽玄米トップ商品「発芽米」は、通信販売と直営店で構成される自社チャネルに加え、スーパーに代表される一般流通、外食や中食などの業務用が主な販売チャネルだ。
コロナ禍の健康志向を追い風に売上げが拡大し、その後も人気は続いている。
プレミアム商品「発芽米金のいぶき」の原料が潤沢に入手できるようになったこともあり、同品と定番の「発芽米」に、「同白米仕立て」「健康八穀ごはん」も加わった4品のラインアップを強みに、販売を
-
コメビジネス最前線特集2023
農産加工食料安全保障の観点から、唯一自給可能なコメへの関心が高まる一方、消費量は伸び悩んでいる。だが、新たなビジネスが誕生し、日本人の主食・コメをめぐる業界は、変革期を迎えている。(佐藤路登世)
詳細 >