サステナビリティ特集

サステナビリティ特集:キリンビバレッジ ブランドとCSVを融合

飲料 2021.08.31 12285号 32面
同社初の国内復興応援型商品「キリン午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」

同社初の国内復興応援型商品「キリン午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」

 キリンビバレッジは21年、ブランド戦略と「健康」「環境」を柱とするCSV戦略の融合により、19年から取り組む「パーパス・ブランディング」をさらに進化させる。「生茶」ブランドをCSV(共有価値の創造)の「環境」領域でのフラグシップブランドとして位置付け、「環境配慮」への取り組みを加速させる。また35周年を迎えた「午後の紅茶」ブランドは、全国の消費者と復興応援を必要とする被災地をつなぐ新プロジェクト「午後ティーHAPPINESSプロジェクト」を6月1日から始動している。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら