コメビジネス最前線特集
コメビジネス最前線特集:炊飯=エスアールジャパン 「黒酢さばの助八」が人気
鯖寿司の切り身の厚さも魅力
有力炊飯企業エスアールジャパンは、スーパー中心に寿司類やおにぎり、白飯などを提供し、順調に業容拡大している。9月期決算だが、今期も増収増益で着地する見込み。
時流に合致した商品開発に努め、今春登場した女性ならではの感性を生かし開発した商品の売れ行きも好調だ。
開発コンセプトは、ズバリ「見た目」と「おいしさ」。若い感性プラス、主婦感覚を生かし、従来の効率重視の商品開発とは一線を画す商品に仕上げている。とはいえ、「生ネタが使え
-
コメビジネス最前線特集
農産加工4年連続の高値と、2年連続の不作に見舞われた昨年の米穀業界。今秋は豊作が見込まれ、減り続ける消費量や難航する調達難に一息付ける年となりそうだ。だが安堵はできない。少子高齢化や小家族化、有職主婦の増加などによる家庭炊飯減 […]
詳細 >