会員機能
揖保乃糸「龍の夢PASTA」とソースのギフト
●にゅうめんセットも好調に推移 1925(大正14)年創業で、揖保乃糸を百貨店のギフトとして初めて販売した。手延べそうめんのギフト市場の先駆者。より高品質のギフトをという要望から、昭和40年代に兵庫県手延素麺協同組合に提案した事が契機となり、揖保乃糸の黒帯商品が誕生した。産地の大手問屋として同組合に揖保乃糸の商品開発を多く提案、実績を残してギフト市場の活性化に寄与してきた。黒帯(揖保乃糸特級品)が同社の売上げの65%を占める。中心商品は「KSシリー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報