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上級商品(右)と扱いやすい短いうどん
●東北初、15cmのうどん販売 稲庭うどんはかつて高級手延べうどんとして百貨店ギフトで売上げ上位にランクされていた。しかしギフト需要が落ち込み、百貨店主体のメーカーが苦戦、量販店にかじを切ったところが健闘しているといった構図が鮮明になってきている。 後文もかつては売上げの7割がギフトで、3000円、5000円といった価格帯がよく売れた。現在構成比は量販店向けと逆転した。前期売上げは5%減だったが、売上げの15%を占めるまで
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麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]
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