全国麺類特集
全国麺類特集:生麺・冷凍麺メーカー=日清食品チルド 「そのまんま麺」に注力
日清食品チルドの商品戦略は、「弱みの克服と強みの強化」をテーマとした活動を継続していく。このテーマの下、19年は弱みの克服として「簡便・個食・完結」を、強みの強化として「本格・もっとおいしく・手作り感」をそれぞれテーマに掲げ、ニーズに対応した商品提案を行っている。上半期のポイントとしては、新製品「日清のそのまんま麺」に最注力していく方針だ。
同社の19年2月までの販売状況は、前年を上回って推移したようだ。カテゴリーでは、冷し中華、焼そば、ラーメン類
-
全国麺類特集
小麦加工麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]
詳細 >