会員機能
日清食品冷凍は、1食完結型麺類を中心に消費者のライフスタイルに合わせて、簡便・即食の商品展開を図ることで、冷凍食品の喫食体験を加速させていく。その戦略として、同社の主力ブランドからの積極的な情報発信を通じて、消費者の冷凍食品の喫食体験を増やしていく。また、食のトレンドを取り入れた商品ラインアップで、冷凍食品への興味を高め、トライアルを促進する。 同社19年3月期の販売状況は、前年比5%増程度で着地する見込みだ。カテゴリー別では、ラーメン群が2割増で
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報