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3食から2食タイプへ需要シフト
●簡便・健康・個食・本格がキーワード 18年度(4~3月)の市販用チルド麺市場規模は、金額ベースで前年比97.5%、数量ベースで同97.3%と推定されている。カテゴリー別では、ラーメンが金額97.8%(数量97.9%)、冷し中華が103.7%(102.8%)、焼そばが95.3%(96.3%)、うどんが94.9%(95.7%)、そばが100.3%(99.2%)、パスタが100.0%(96.5%)と推定される。 上期は猛暑によ
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麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]
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