●子育て層に安心感アピール 恩地食品の19年3月期は、減収減益で着地した。前半は好調に推移したが、後半、暖冬の影響でうどんや、鍋関係の関連買いが減少。災害での買いだめの反動などの影響を受けた格好だ。 今夏は、「食塩不使用国産丸うどん」=写真(デザイン案)=と「化学調味料・着色料無添加 減塩だし」で“かるしお”の認定を受け、リニューアル発売。かるしおとは、国立循環器病研究センター(国循)が推奨する「塩をかるく使っておいしさを
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報