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●子育て層に安心感アピール 恩地食品の19年3月期は、減収減益で着地した。前半は好調に推移したが、後半、暖冬の影響でうどんや、鍋関係の関連買いが減少。災害での買いだめの反動などの影響を受けた格好だ。 今夏は、「食塩不使用国産丸うどん」=写真(デザイン案)=と「化学調味料・着色料無添加 減塩だし」で“かるしお”の認定を受け、リニューアル発売。かるしおとは、国立循環器病研究センター(国循)が推奨する「塩をかるく使っておいしさを
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麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]
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