会員機能
名城食品は今春夏向けに、リニューアルと新商品で計13アイテムを投下。開発テーマは「美味しい・簡便性・個食・健康」。注目は、新ブランドのこだわりの中華麺「涼味の匠」。夏は「涼味の匠」、冬は既存の「中華の匠」と食べ分けてほしいとする。 また、愛知県産小麦「きぬあかり」を使用した「1食きしめん」や万全を期し長年かけて開発した「味付けカレースパゲッティ」にも期待がかかる。 18年12月期は、売上高が前年比0.2%増、数量が同0.4
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報