坦々たれで絡めて食べる坦々冷麺
●昨年創業70周年、売上高が30億円を突破 商品開発進む冷麺・温めん 戸田久は昨年、創業70周年、売上げ30億円突破という記念すべき年になった。乾麺事業の見直しを図り、低価格商品の生産を中止するなど思い切った施策が奏功している。乾麺の落ち込みは冷麺、ゆで・生麺の開発でカバー、2月期決算は冷麺が15%増、生麺3.4%増になった。売上構成比は冷麺50%、ゆで・生麺37%、乾麺7%、その他めんつゆ、仕入れ商品となった。低温チルド帯商品が多いため、物流費な
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報