●各シリーズの市場定着目指す 東洋水産の19年3月期チルド麺事業は、市場が前年を下回る状況の中で、安定した実績を残した。主力の「マルちゃん焼そば 3人前」シリーズが通期で伸長したことに加え、冷し中華類が増加したことが要因となった。今期(20年3月期)の商品戦略は、「つるやか」や「コクの一滴」「レンジで麺上手」「パリパリ無限」など、近年立ち上げたシリーズのさらなる市場定着と成長軌道を描いていく方針だ。 今期の上半期は「つるや
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麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]
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