全国麺類特集

全国麺類特集:日本アクセスに聞く冷凍麺の取組み 市販用冷凍麺の構成比が増加

小麦加工 2019.05.28 11882号 112面
右からフローズン食品MD部長代行兼冷凍食品課長 小林史宏氏、フローズン食品MD部 長渕之上明生氏、フローズン食品MD部冷凍食品課 佐藤健吾氏、フローズン食品MD部冷凍食品課 小川みさと氏

右からフローズン食品MD部長代行兼冷凍食品課長 小林史宏氏、フローズン食品MD部 長渕之上明生氏、フローズン食品MD部冷凍食品課 佐藤健吾氏、フローズン食品MD部冷凍食品課 小川みさと氏

展示会などで冷凍食品を積極的にアピールしている

展示会などで冷凍食品を積極的にアピールしている

消費者にフローズンカテゴリーを身近に感じてもらう存在として活躍している冷凍マン

消費者にフローズンカテゴリーを身近に感じてもらう存在として活躍している冷凍マン

 ●麺類の販売実績は2%増 下期に新キャンペーンを検討
 フローズン食品MD部長代行兼冷凍食品課長 小林史宏氏
 フローズン食品MD部長 渕之上明生氏
 フローズン食品MD部冷凍食品課 佐藤健吾氏
 フローズン食品MD部冷凍食品課 小川みさと氏
 日本アクセスの18年度の冷凍食品は、全体で前年並みでの着地。家庭用・業務用とも前年並みとなった。その中で冷凍麺類

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 全国麺類特集

    全国麺類特集

    小麦加工

     麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]

    詳細 >