●更なる拡大目指す “健康麺”通じて社会に貢献を シマダヤの家庭用チルド麺の状況は、チルド麺市場が縮小傾向の中で、同社の主力の「流水麺」が好調で、特に「冷し中華」が2桁以上の伸長となった。「鉄板麺」は、18年秋に発売した「海鮮しお味」が純増し売上げを伸ばした。健康価値商品は「本そば」が拡大したが、「本うどん」が減少したため、前年並みで推移。北海道の味めぐり「時計台」らーめんは品質評価が高く、店頭での回転率が向上している。家庭用冷凍麺については、食塩
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報