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チルド食品MD部長兼乳製品課長 広井真吾氏(左)、チルド食品MD部和日配課長代行 箱崎忠宏氏
●即食市場の活性化に期待 焼そばの若年ユーザーが獲得課題 チルド食品MD部長兼乳製品課長 広井真吾氏 チルド食品MD部和日配課長代行 箱崎忠宏氏 18年度のチルド麺市場は、金額で前年比2.5%減、数量で2.7%減となった。通期で気温の影響がマイナスに働いたことと、17年に成長分野だったラーメンと焼そばが減少に反転したことなどが要因となった。カテゴリー別では、ラーメンが金額2.2%減、数量2.1%減
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麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]
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