インスタ映えで好評の色撫子
池利は三輪地区大手の手延べ麺老舗企業。三輪産の商品を基本に、三輪の自社工場産と三輪素麺工業協同組合の製品を主力に扱う。特に三輪組合の商品は「翁蒼龍の糸」で販売、拡大に力を入れ、組合からの購入量は今期も三輪地区業者の中では最大。池田利一社長は販売協議会の会長を務め、同組合との協力体制の強化や産・官・金との連携を進め、三輪素麺の発展に尽力する中心的人物だ。 昨年から「色撫子」が好調。定番の白のほか、カボス、紫芋、梅、青しその野菜粉末で五味五色の色鮮やか
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺業界を取り巻く市場環境は、少子高齢化、世帯構成の変化(単身世帯、2人世帯の増加)、有職女性の増加、人手不足問題、働き方改革、業種および企業間格差の拡大など社会構造の変化のなかで需要が総じて停滞し、業種やカテゴリーの垣 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報