全国麺類特集

全国麺類特集:生麺・冷凍麺メーカー=日清食品チルド 「そのまんま麺」に注力

小麦加工 2019.05.28 11882号 117面

 日清食品チルドの商品戦略は、「弱みの克服と強みの強化」をテーマとした活動を継続していく。このテーマの下、19年は弱みの克服として「簡便・個食・完結」を、強みの強化として「本格・もっとおいしく・手作り感」をそれぞれテーマに掲げ、ニーズに対応した商品提案を行っている。上半期のポイントとしては、新製品「日清のそのまんま麺」に最注力していく方針だ。
 同社の19年2月までの販売状況は、前年を上回って推移したようだ。カテゴリーでは、冷し中華、焼そば、ラーメン類

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら